月明かりのくちづけ トレイシー・アン・ウォレン

月明かりのくちづけ
トレイシー・アン・ウォレン
ミストレス三部作 二作目

月明りのくちづけ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

月明りのくちづけ (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

継父に意に沿わない結婚を強いられ死を偽装するヒロイン リリー
偽装方法はジュリア・ロバーツの映画「愛がこわれるとき」と同じ 海での溺死。
ロンドンに行き祖父の遺産を受取り未亡人になりすましひっそり暮らそうとするが、籠の鳥だったリリーは自分の人生を自由を謳歌する…

死を偽装しながら遺産相続出来たり 保護者たる継父の元からイーサンが連れ去ってグレトナグリーン駆け落ち結婚でもなく なんのお咎めもナシとか 細かい部分のツッコミどころ満載だけどロマンス小説だからまあいいんです。(笑)

リリーは死の偽装後 男装しロンドンに向かう途中でヴェッセイ侯爵イーサンと出会い道行きとなるんだけど、イーサンは男装のリリーを美しい女性だとすぐに見抜いてぐんぐん興味を惹かれる。一目惚れですね。

イーサン語り口描写の冒頭部分がよかったし、イーサンのリリーLove リリーぞっこん物語です。
母の二度の結婚が酷いもので 結婚しないと決めていたまだ若いリリーもイーサンの態度や隣人のペンドラゴン夫妻の愛し合ってる幸せな夫妻を見て決意が揺らぎます。
イーサンがとにかく大人なのよね♡

次作はワイバーン公爵

甘い蜜に溺れて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

甘い蜜に溺れて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 作者: トレイシー・アン・ウォレン,久野郁子
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2010/06/18
  • メディア: 文庫
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る